ヒビが・・・

Tバールーフ開閉レバーのケースにヒビを発見しました。

一体いつできたのか?全然気が付きませんでした。P1000060

また直すのにお金が要りますなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインカーが点かん

ヒューズが切れてました。

交換してもすぐまた切れました。

この原因は多分ウインカーミラーカバーでしょう。

もう何回もトラブってますんで、ピンと来ました。

LEDのパーツって後付するとみんなこんなもんなのだろうか?

根本的な解決方法は「取っぱずす」ってことになるのかなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボディカバーを掛けてみて

P1030083 感想を書きます。

カバーの生地は裏起毛タイプで、これまで使ってたペラペラのものに比べ、しっかりした感じなので安心感があります。

いざ掛けてみると、ピッタリという言葉より、チョット小さいのでは、と思わせる作りです。
フロントはいい感じですが、リア周りは両サイドにもう5~6cm、後ろ側にも、もう5~6cm大きくして欲しいと思いました。
リアスポイラーの形状が前期型(はり付いてるヤツ)だとちょうどいいのかもしれません。

車種別オーダーというふれこみでして、
Z32の最終型という点もメールオーダーの時点で連絡しておいたんですが、

こんなもんですかねぇ・・・

うーん、明日、メーカーに問い合わせてみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディカバー

Z専用のボディカバーを入手しました。

大阪のプロフェッショナルファクトリーさんに注文したものです。

裏起毛タイプですが思ったほどフサフサではありませんでした。

こんなもんかい、と思う反面、Zのトランクを大幅に占領されなくていいか、とも思いました。

今日は東京地方は雨ですので、天気が良くなったら今のボディカバーからチェンジします。

今掛けているのはペラペラの汎用タイプで、

Zに掛けるには後方のたるみがたくさんあるので不恰好でした。

どれくらいフィット感の向上が見られるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーダーの感想

ユピテルのレーダーの使用感をレポートします。

まずオールオンモード(全てのものに対して反応する)にしておくと何でもかんでもピーヒャラピーヒャラうるさいです。

ローカルモード・ドライブモードの自動切換えにしておくと、地元エリア(自宅から半径10・20・30kmのうちから任意で設定できます)での余計な警告・案内がアナウンスされず、

知らない土地では情報提供されるのはいいですね。

特にトラップゾーンなどは注意喚起が促されます。

GSPの情報は高速・一般道が重なっているところとかでは、ダメですね。

首都高5号線→外環のあたりで一般道を走った際、高速道路の情報も発していました。

また、道の駅・PA・SA・警察署なんてぇのは、ナビが付いてりゃ、全然いりません。

GSP関係はいっそナビに最初からその機能を負わせた方がよっぽどいいのに、と思います。(カロのオプションにデータのディスクがありますね。最初から入れとけっちゅうの)

そんなことより、環八の井荻トンネル手前あたりで、背後から白バイが来たときは、カーロケ警報とか全然鳴りませんでした。5分くらい前にケイタイを使っていたので、びっくりしました。

ヤバかったです。

本当にネズミ捕りをやってる現場に出くわし、「助かったー」というシチュエーションにならない限り、半信半疑のまま乗り続けるようですね。

ハルさんからの「王子、過信は禁物だよ」の言葉が身にしみます。

正直、今までどおり、高速など特に周囲のクルマなどに注意しながら、慎重に運転することを再認識するのには十分意味があったと思います。

インテリジェントキャンセルは未だに良く分からずじまいです。全貌把握までもう少し走ってみないと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダットサン・フリーウェイさん

に行ってきました。

結構遠かったです。

思ったより小ぢんまりしたたたずまいで反対車線からは見つけられませんでした。

皮のリモコンケースを買いましたが、

セキュリティのリモコンが大きすぎて入りませんでした。

写真は無理やり入れたところです。

モニターが見えない上、破れそうです。トホホ・・・P1000042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーダーをセットしました

オークションで落札したレーダー(ユピテル960i)を取付けました。

場所決めに時間がかかり、日が暮れてしまったため、本取付けはまだです(笑)

モニターはブラブラ、アンテナも置いてあるだけ、

本体(スピーカー一体)なんて、メーターの裏に放っぽり込んだまんまでどこにも固定してません。

場所が場所ですから、音声案内はこもりぎみです。

最大ボリュームにしても若干聞き取りにくい感じがします。

20年くらい前のレーダーと違って、自動ドアの前で全くピーピー鳴りません。

お利口ですね。

警察の前や、事故多発地点のアナウンスなどを親切すぎるほど教えてくれます。

細かい点はもう少し走ってからですね。

あと、ちゃんと取付けてあげないと・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Zとの遭遇

10:15ごろ

四谷のグルメシティの前でKoolさんのコンバチをお見掛けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zとの遭遇

本日14:30ごろ

石森書店さんに止めてあるZを発見しました。

パールホワイトの最終型でした。

近所でよくお見かけします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zとの遭遇

本日お仕事で、ご近所のZオーナーさん宅に伺いました。

ちょうど、ご主人もいらしたので、Z談義を少々。

楽しいひと時を過ごしました。

仕事でZオーナーさん宅へ伺ったのは初めてで、とてもうれしい気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

My Diary | Z | スポーツ | タイガース