« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

諦めないことの大事さ

今日のタイガースが教えてくれました。

お店はダメだし、浦和も持ってかれた。

ゴルフのニギリもX。

こんな日でも、また明日はくる。

そう、諦めちゃダメだ。

と思えてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩野選手いいじゃないですか!

打撃じゃ3安打、

盗塁も刺し、

ワンバン投球は体で止め、

リードも落ち着いてきた感じ。

リードってのは投手にサインを出すだけじゃなく、

投手をリズムよく投げさせる、投手を導いていく、っていうことだと思うんですが、

それができ始めている感じです。

まだまだ失敗もあるでしょうが、我慢して使っていってほしいなぁ・・・

矢野選手が復帰しても、

狩野4:矢野1:岡崎1

くらいのペースでやっていってもいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩野選手いいじゃないですか!

打撃じゃ3安打、

盗塁も刺し、

ワンバン投球は体で止め、

リードも落ち着いてきた感じ。

リードってのは投手にサインを出すだけじゃなく、

投手をリズムよく投げさせる、投手を導いていく、っていうことだと思うんですが、

それができ始めている感じです。

まだまだ失敗もあるでしょうが、我慢して使っていってほしいなぁ・・・

矢野選手が復帰しても、

狩野4:矢野1:岡崎1

くらいのペースでやっていってもいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封勝利~

能見投手の見事なピッチング。

打たれても粘り強く投げ抜いてくれました。

延長12回の次の試合を一人で投げてくれるなんて、監督助かったろうなぁ。

いよいよタイガースに潮目きてるんじゃないかな。

ホントいい仕事してくれました。

7回裏、ストレートで三振、ピンチを脱したとき、

あぁ、バッテリー成長してるな、と思いました。

野球見ないうちの女房にも注目されております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりスゲ~試合!

申し訳ありません!

5-10の時点で風呂に入りましたぁぁぁぁsad

で、出てきてTV見たら、

なんや、なんやこの雰囲気、

え、もしかして勝っちゃったの?あのビハインドひっくり返しちゃったの?って。

それにしてもアニキ、超グレイト過ぎでしょうscissors

最高の同い年やな。

それと江草投手、新甲子園勝利投手第1号、おめでとさーんgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕勝利!

真弓監督、初勝利おめでとうございます。

金本選手、バースデーアーチ、さすがです。

関本選手、勝負強いバッティング、お見事です。

安藤投手、開幕投手にふさわしいピッチング、グレイトです。

明日もがんばってや~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに開幕!

今年はな~んとなく不穏な空気が漂う中でのスタートですが、

こんなときの方が以外に優勝しちゃったりしてhappy02

桜井選手に活躍してほしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »